tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

NEVER GIVE UP! えびぞうの挑戦 シングルス区民大会1回戦も勝てない41歳の男が果たして勝てるようになるのだろうか?目標は区民大会シングルス予選突破です。

えびぞう
最近の記事
久々
06/18 17:47
試合結果
06/28 16:24
全仏
06/04 01:04
スクール
05/30 17:47
惨敗
05/06 16:07

市民大会結果

昨日は、S市の市民大会に出てきました。
シングルスCクラスです。

初戦。6-2で勝利。
しかし、今回もフォア&サーブの調子はよくない困った
やっぱり試合になると、自信がなくなる。
で、またまたスライスを中心の安全テニスになってしまいました。

2回戦。相手はたぶん超初心者。で6-0で勝利。

3回戦。また6-0で勝利。

ここまでは、超ー楽にきました。
ラッキーなドローだったと思います。

そして次はいよいよ、準決勝。
ここで勝てれば、目標である決勝進出となるので、最も重要な試合です。

試合前に相手と話したのですが、
相手は50歳くらいのおじさんで、自信満々です。
自分は、週三回シングルスをメインでテニスをやっていて、春にはダブルスで準優勝した。
そして自分はすごいシコラーである、となんでも話してきます。
どうも自分は強いことをアピールしこっちにプレシャーを掛け来ている感じ。

結構厳しい試合になりそうだなと感じました。

そして試合開始

まず最初に2-0とリードしました。
でもアウトのコールに対して、イレギュラーーしたから線に乗ってたんじゃないの?と聞いてきたりやっかいな相手でした。
そのあと、2-3と逆点されました。
ここら辺で、もうすでに二人ともつかれ始めてました。

こっちもつなぐし、相手もつなぐ。レベルも同じくらいなので、デュースも何度も続いてたからです。
そして午前中は曇りだったのに、天気はかんかん照り。きつい試合でした。
その後は、3-4、4-4、4-5と続いて行きます。
このくらいで、こっちは足がもつれて、転んでしまい、ひざをすりむくなど、いっぱいいっぱいです。

しかし相手のサービングフォーマッチを防ぎ&自分のサービスキープをし、なんとか6-5まで来ました。
後1ゲームで勝てるところまで来て、流れもこっちで自信はあったのですが、相手も粘り結局タイーブレークに入りました。

タイブレークは、とにかくミスしないようにと心がけ、さらに慎重に行きました。
そして2-1で迎えた相手サーブの時、相手のストロークに逆をつかれた時に出ました。

えびぞうの、スーパーダイビングスライス!(自画自賛)

結局その球はアウトで、二度目の転倒でウェアーは砂だらけになるし(ちなみにコートはクレーでした)、グリップに砂がついてすべるし、良いことはあまりないのですが、自分のなかにさらなる熱い闘志がわいてきました。

そして不思議とそれで流れが変わりました。
その後、5連続得点で結局7-2で勝利ピース

やったー!

そのままナダルの様にクレーコートに倒れこみたいくらいうれしかったですね。


試合後、相手に君もすごいシコラーだねって言われました。
そうかー、じぶんははシコラーだったのかー!?びっくり初めて気づきました。
フォアハンドに自信が出てくれば、変わるかもしれないが、このシコラースタイルが自分にあってるのかもしれない。
あまりうれしくは無いけど。。。でもこの方が勝てるのかも。

そして決勝
こちらは準決勝ですでに力を使い果たしてしまってるのに
すぐに試合開始。相手は2時間くらい待ってたというかなり不利な状況。

省エネテニスに徹してなんとか4-4までは行ったのですが、そこまででした。
結局、4-6で敗退しました。

準決勝&決勝と試合中も後も対戦相手といろいろと話をしましたが、なかなか良い人達でした。
S市は気さくで話しやすい人が多いなーと思います。

ということで、結局2位で終わりました。
でも目標クリアで非常に満足してますスマイル
そしてテニスをやって初めて結果と言えるものを残すことが出来たのが、なによりうれしいですね。
これで2月の選手権への出場権が獲得出来たので、次はそこを目指して
頑張ります。

二位だけど賞状は貰えました祝
賞状をもらったのって何年ぶりだろう?個人競技でもらったのは初めてかな?
家宝にするか?
日記 | 投稿者 えびぞう 19:57 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
fds1213fds…
r4ds 通販 01/19 01:55
打点が前になっても、…
cheap nike air max 1 12/15 16:27
ても、垂直面をキープ…
cheap nike air max 90 12/15 12:27
前略プロフィールは出…
前略プロフィール 12/26 10:59
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:03
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。