tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

NEVER GIVE UP! えびぞうの挑戦 シングルス区民大会1回戦も勝てない41歳の男が果たして勝てるようになるのだろうか?目標は区民大会シングルス予選突破です。

えびぞう
最近の記事
久々
06/18 17:47
試合結果
06/28 16:24
全仏
06/04 01:04
スクール
05/30 17:47
惨敗
05/06 16:07

市民大会結果

日曜日はS市、市民大会(Cクラス)でした。
前日の練習でフォアハンドの修正をしようとしましたが、絶不調。
どうも、プロネーションを意識したことで、今まで良かったフォアハンドがおかしくなってしまいました。
そして、最近はラケットをサーブが打ちやすいエアロプロドライブにしていたのですが、どうもボレーのタッチが合わなくなってしまってる。
ということで試合当日急きょラケットを元のRIM2.0に戻して、参戦しました。

結果は、1回戦DEFO、2回戦6-2勝利、3回戦3-6敗退しずく
結局そんなドタバタ状況なので、フォアハンドの調子が戻らず、全然強打出来ませんでした。また前の弱気なえびぞうになってしまった。

1月頃は非常に調子が良かったのに、自分の実力が出せず残念。
今後はまた前の調子に戻すようにフォームの修正を元に戻します。

この大会はクラスが分かれてるので、上位進出の可能性もあり、一番重要でした。
しかし、このようなふがいない結果に終わり残念困った
次は5月のM市のアラフォークラス。そこではなんとか自分らしいフォアハンドを打てるようにしたいビックリマーク
日記 | 投稿者 えびぞう 12:07 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
上を目指すえびぞうさんに1勝おめでとうはないですね^^;
残念でしたが、お互い敗戦をバネにがんばりましょう!
投稿者 とびすけ 2009/03/31 17:03
とびすけさん(とびおさんじゃなかった?)、どうも。
負けたことより自分の力を出せなかったことが悔しいですね。
お互いまたがんばりましょう。とびすけさんとやるといつも接戦になりいい練習になるのでまた練習相手よろしくお願いします。
投稿者 えびぞう 2009/03/31 23:09
試合お疲れ様でした!
初戦敗退の私からしたら、1つ勝ったこともとてもすごいと思います!
おっしゃる通り、クラスがA、B、Cと分かれてるので、
十分上位にいけると思いますので、
また秋もエントリーして下さい(゜-゜)/
投稿者 dqi07754 2009/04/01 12:42
いやいや、qi07754さんとはクラスが全然違いますから。
S市の大会に参加させて頂いてありがとうございます。
私は、この大会が一番楽しめますね。
大変感謝しています。
またよろしくお願いします。
投稿者 えびぞう 2009/04/01 15:29
こんばんは。えびぞうさんの記事を読んで、緊張感マックスになったskです。

フォアハンドがバック同様に安定して打てたらなーと思うこの頃。
自分の場合は短く弾まない球の返球に限っては、腕の旋回を強く意識してます。普通のストロークではプレストレッチを意識してます。どうも普通のショットでパームアウト(?)を使うと、ボールに横回転の要素が入ってしまい、失速したような癖球になってしまいます。

そういえばアラフォークラスってなんだろう?って思いまして、検索したら意味がわかりました。勉強になりました。
投稿者 sk 2009/04/03 19:30
skさんも今日試合だったみたいですね。
結果は、ブログに更新されるのを楽しみにしてます。
いろいろな意見ありがとうございます。参考にしていろいろと試してみます。

本当はアラじゃなくてオーバーなんですけどね。自分の年が恥ずかしいので、ごまかしました。

投稿者 えびぞう 2009/04/05 23:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
fds1213fds…
r4ds 通販 01/19 01:55
打点が前になっても、…
cheap nike air max 1 12/15 16:27
ても、垂直面をキープ…
cheap nike air max 90 12/15 12:27
前略プロフィールは出…
前略プロフィール 12/26 10:59
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:03
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。